- この続きを見るには
-
まずは体験!登録すると有料記事が2本無料で読めるキャンペーン実施中!
※2本を超える有料記事を閲覧する場合、有料会員に登録することで制限なく閲覧できます。
※有料会員に移行される場合は月額500円税別が発生します。
-
有料記事の閲覧には、有料会員(月500円税別かこの記事のみ10円で購読)の登録が必要です。
まずは体験!登録すると月額会員の場合初月無料になるキャンペーン実施中!
※無料期間は登録月の月末までです。無料期間が終了すると月額500円(税抜)が発生します。
※過去に初月無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。
- 有料会員の方でこの画面が出ている方は下のボタンからログインしてください。
集団的自衛権に関しての「転向」 |
あとで読む |
改憲派の私が「改憲」に反対な理由 小林節慶応大学名誉教授⑬ 聞き手は編集長・土屋直也
公開日:
(政治)
集団的自衛権をめぐっては、ここ一年で考えが変わっている。例えば、2013年4月出版の『白熱講義! 日本国憲法改正』(ベストセラーズ)では、「集団的自衛権は、世界の常識に適っており、国際法上も根拠があるのだから、日本は採用するべきだ」と述べられている。この「転向」はいかにして起こったのか、うかがった...