- この続きを見るには
-
まずは体験!登録すると有料記事が2本無料で読めるキャンペーン実施中!
※2本を超える有料記事を閲覧する場合、有料会員に登録することで制限なく閲覧できます。
※有料会員に移行される場合は月額500円税別が発生します。
-
有料記事の閲覧には、有料会員(月500円税別かこの記事のみ100円で購読)の登録が必要です。
まずは体験!登録すると月額会員の場合初月無料になるキャンペーン実施中!
※無料期間は登録月の月末までです。無料期間が終了すると月額500円(税抜)が発生します。
※過去に初月無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。
- 有料会員の方でこの画面が出ている方は下のボタンからログインしてください。
朝ドラの「非マッチョワールド」は女子に効く |
あとで読む |
『朝ドラには働く女子の本音が詰まってる』の著者、矢部万紀子さんに聞く
公開日:
(IT/メディア)
現在放映中の「半分、青い。」=NHKのHPから
新聞記者や雑誌編集長として活躍された矢部万紀子さんが、NHK「連続テレビ小説」を“働く女子目線”で切り取った『朝ドラには働く女子の本音が詰まってる』(ちくま新書)を上梓した。スピード感のある軽妙な文章に辛口の分析も織り込まれ、飽きさせない。本に託した女子へのエールとは?(聞き手・ニュースソクラ編集...