- この続きを見るには
-
まずは体験!登録すると有料記事が2本無料で読めるキャンペーン実施中!
※2本を超える有料記事を閲覧する場合、有料会員に登録することで制限なく閲覧できます。
※有料会員に移行される場合は月額500円税別が発生します。
-
有料記事の閲覧には、有料会員(月500円税別かこの記事のみ100円で購読)の登録が必要です。
まずは体験!登録すると月額会員の場合初月無料になるキャンペーン実施中!
※無料期間は登録月の月末までです。無料期間が終了すると月額500円(税抜)が発生します。
※過去に初月無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。
- 有料会員の方でこの画面が出ている方は下のボタンからログインしてください。
米国、中露との「新冷戦」を意識 |
あとで読む |
【舛添要一の僭越ですが(33)】米国の覇権戦略と中国の台頭
公開日:
(ワールド)
Reuters
トランプ大統領は、18日、外交安全保障政策の指針となる「国家安全保障戦略」を発表した。その眼目は、パックス・アメリカーナを維持し、その現状を変更しようとする勢力とは徹底的に闘うということである。そのためには、強大な軍事力が不可欠であり、米軍が世界最強の軍隊であり続けねばならない。「力による平和」と...
![]() |
舛添 要一(国際政治学者)
|
![]() |
舛添 要一(国際政治学者) の 最新の記事(全て見る)
|