- この続きを見るには
-
まずは体験!登録すると有料記事が2本無料で読めるキャンペーン実施中!
※2本を超える有料記事を閲覧する場合、有料会員に登録することで制限なく閲覧できます。
※有料会員に移行される場合は月額500円税別が発生します。
-
有料記事の閲覧には、有料会員(月500円税別かこの記事のみ100円で購読)の登録が必要です。
まずは体験!登録すると月額会員の場合初月無料になるキャンペーン実施中!
※無料期間は登録月の月末までです。無料期間が終了すると月額500円(税抜)が発生します。
※過去に初月無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。
- 有料会員の方でこの画面が出ている方は下のボタンからログインしてください。
中国、香港に強硬姿勢 国家安全法押しつけ 一国二制度に危機 |
あとで読む |
香港の中国化で、対中投資に悪影響も
公開日:
(ワールド)
Reuters
中国は5月22日、コロナウィルスの拡大で延期していた全国人民代表大会(全人代)を開催した。この中で、香港に国家安全法を導入するとともに新たに香港に情報機関を設立する方針も表明した。これにより2019年に逃亡犯条例の改正に反対した大規模な抗議デモなどを扇動、破壊行為と認定して反中運動を抑制することが...